旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

応対がいいと腹立ちもおさまる。

二年前に写真印刷用の小さなプリンタを買いました。ところが細かい縦線が入るという初期不良があり、交換してもらいました。
先日使ってみたところ、また同じ現象がおきました。ヘッドのクリーニングをしてもダメです。
修理に出そうと思いましたが、安価なものでしたし、最初からケチがついたこともあって、買い替えることにしました。


今度は別のメーカーの製品を買うつもりでしたが、その類のプリンタは例の某社のものだけになっていました。
同じことは起こるまいと考えたのが浅はかでした。


さきほど、雨の中を交換に行ってきました。受付の女性に以前のことも話すと、担当者を呼んでくれました。
「交換品をお持ち帰りになっても心配でしょうから、ここで印刷してみましょう」と相談員のプレートを付けた男性が提案しました。
早速プリンタに内蔵されたデモデータを印刷してみました。縦線はまったくありません。合格です。


カゼはひいているし、天候は悪いしと、腹を立てながら出かけた私ですが、彼の応対でそれがおさまりました。メーカーの人が来ていますので、不良が続いたことを伝えておきますとのことでしたので、縦線の入った写真を1枚、参考のためにと置いてきました。


ビックカメラ立川店でのお話です。