旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

支払日

ATCでは先月から買掛金の支払条件を変更しました。月末締めの翌々月5日払いを翌月末日払いにしたのです。
その最初の支払日が今日になります。ですから、今月は支払日が二度あることになります。
私は、買ってくださる会社、売ってくださる会社両方が同じように大切であると考えています。建前を述べているのではなく、創業当初は現金でも売ってくれないところがありましたので、身に染みて感じたことです。
月末の入金が多く、それを確認せずには支払いができなかったので5日払いとしたのですが、繰上げたいとずっと思ってきました。だいぶ遅れましたが、やっと実現させることができました。取引先のみなさま、ありがとうございます。