旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

変わらないこと、変わったこと

今年のGWもずっと旭亭にいることにしました。
GWに出かけたことがあるのかなと、この12年間の日記を調べてみましたら、なんと2回もありました。4年前は足利フラワーパーク、11年間には石和温泉に行っているのです。
さすがGW、出不精の私にとっては驚異的な外出回数です。
そんなことはどうでもいいのですが、今年はなんだかいつもと違っています。「連休だ、酒を飲もう」という気持ちにならないのです。
今週は数日、酒を飲みました。初日、10日も飲まなかったのだからさぞやおいしいだろうと期待したのですが、さっぱりでした。「あれっ、こんなものかな」です。
あとは残りの酒を消化しただけでした。
そんなわけで、今旭亭には酒が1本もありません。酒屋に行く気もおこりません。
腰痛は治ったというのに、いったいどうしちゃったんだろう?
思いあたることはあるのですが‥‥。