旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

赤ちゃん誕生!

先週、江刺工場のK君のところに赤ちゃんが生まれました。
社員の家庭に赤ちゃんが生まれたことはこれまでも何度かありました。それはすべて嬉しいことなのですが、K君の場合は私にとってちょっと特別です。
まず、彼が江刺工場稼働開始時に入社した第一号社員であるということ。
次に、社員の結婚第一号でもあるということ。
残念ながらATCに入社してから家を建てた社員では二人目になってしまいましたが‥‥。


江刺工場のすぐそばにある彼の家は、いかにも新婚家庭といった趣の可愛らしい家です。近くだからお邪魔して、なんて無粋なことはしていませんよ。
K君、おめでとうございます。
さて、結婚第二号はいつあらわれるのかな?