旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

夏が近づくと

夏が近づくと、体の一部に変化が生じます。
指の間に膜が生え、鰓呼吸が可能になって水棲バージョンに変化するとか、そんな劇的なことではありません。(そんな人いるのかよ!)
足の指の上に生えている毛が、著しく伸びてくるのです。それを踏んで転んでしまうので歩きづらくてしょうがねえや、といったところまでは、残念ながら伸びません。まあ、見てくれが悪くなる程度です(って誰も見ねえよ)。
昨日、お風呂できっぱりと剃りました。今はつるつるです。
が、右足の親指の隣(人差し指とはいわないでしょうね)を傷つけてしまいました。体が温まっていますので血がなかなか止まらず、難儀しました。
すぐに生えてきますので、夏の間にもう一度お手入れをしなければならないのですが、これでいつ夏が来ても大丈夫です。