旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

寄り添う二人の‥‥

昨日、ATCの社員のT君から結婚披露宴の招待状が届きました。
披露宴に招待されるのは久しぶりのことです。前回はいつだったか、すぐには思い出せません。こんなときに「知子の情報」が役にたちます。
8年ぶりでした。なんとこのときは1週間に2回、披露宴に呼ばれています。ともに職場の後輩の結婚でした。
今回はスピーチはしなくてすみそうですから、新郎新婦の幸せな顔を拝見し、それを肴に飲んでくることにします。
T君、これを読み、私にスピーチを頼もうなんて、恐ろしいことを考えてはいけませんよ。早口と滑舌の悪さだけでなく、その場にあった話ができないことも、私の取り柄なのですから‥‥。
そのかわりにケツメイシの「幸せをありがとう」を一ッ節うならせてくれないかな、というのはまったくの冗談です。(大好きな曲ですがとても歌えません。で、そのはじめの部分を今日のお題にしました。)


T君、おめでとう!