旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

仕事納め

今日はATCの仕事納めです。26日の仕事納めは初めてのような気がします。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。そのくせ、いろいろなことがありました。


年初にはこんな不況になるとは夢にも思いませんでした。不況については何度も訊かれましたが「2年は続くことを覚悟しています」と答えてきました。
ATCには9年分の有形無形のタメがあります。びびってなんかはいられません。
内定取り消しはしませんし、定期昇給ももちろんありです。補助金なんてびた一文もらっていませんが、私たちには矜持というものがあります。


明日は江刺工場の忘年会です。工場のみなさん、ご家族と楽しんできてくださいね。
仕事納めといっても、私はあと2日くらい出勤することになりそうです。