旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

私の三大ニュース

年末恒例(ウソです)、今年の三大ニュースです。


1.大型テレビを買いました。
でもほとんど見ていません。忙しい(私にもっとも似つかわしくないことばです)のではありません。なんでも知っている文化人面したエラソーな藝能人ばかりが闊歩している番組が多すぎるからです。そんなものを見ている時間があったら、居酒屋へ行ったり、本を読んだり、音楽を聞いたり等々、やりたいことが山ほどあります。暇にお暇(いとま)されてしまうほど暇な私にしてそうなのですから、お忙しい方ならなおさらではないでしょうか。


2.自慢の嗅覚が衰えてきたようです。
私が唯一自慢できる、劣等生の犬並みの嗅覚がどうやら衰えてきたようです。アレルギーのせいかなと思っていたのですが、どうもそうではなさそうです。昔から、ハ、メ、マ○の順で(男性は)衰えていくと言われていますが、私の場合はハではなく(こちらはビンビンです、って形容が間違っているなぁ。それって三番目に使われるんじゃないかい)ハナからはじまったようです。マジでショックです。


3.株価の下落で大損をしてしまいました。
これに関してはホントはコメントしたくありません。まあ、たった数億なんですがね、なんて書くと本気にされそうですが(そんなヤツは絶対におらん!)、いい経験をしました。