旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

井上京子

闘う井上京子

朝日新聞朝刊の別刷りのトップを井上京子の雄姿が飾っていました。対戦相手のエルボーを左肩で受けながら、醒めた目は彼女に注がれています。
二女が女子プロレスの大ファンだったので、試合会場には何度か足を運んだことがあります。私のお気に入りは井上京子でした。


金色に染めた髪とコウモリの顔面ペイントが、童顔の彼女にとても似合っていました。黄色を基調としたコスチュームと、太い両腕に巻いたヒラヒラのついたベルトが、俊敏な動きを引き立てていました。
技の組み立てのセンスがよく、思い切りのよさも見事でした。京子の試合にハズレなし、だったのです。


女子プロレス、また見に行きたくなっちゃった。