旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ラーメンとビートルズ

昨日は税務申告書の提出で外回りをしていました。
都税事務所は八王子。ここに行くときには某ラーメン店に寄ることにしています。八王子ラーメンではなく、売りは味噌ラーメンの店です。30年以上通っていますが、味も値段も変わりません。
腹を満たして駅ビルへ。買おうか迷っていたビートルズの新譜を手に取ったら、やはり欲しくなってしまいました。実物の魅力ですね。
BBCライヴの第二弾です。ブートレグでは以前から出回っていますが、それには手を出さないことにしています。
会話の対訳が読みたいので国内盤を買いました。でも、なんでこんなに高いのかな。