旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ウォークマン、その後

その後ソニーから回答がありましたが、指示に従っても問題が解決されないのであれば「サポートセンターから案内できる内容はない」とのことでした。
見放されちゃったんですね。


それでは、と別のパソコンに SonicStage4.3 をインストールしてみました。恐る恐るウォークマンを繋ぐと、またもやエラーメッセージが出て、強制終了してしまいました。
2台のパソコンで使えなかったということは、どう考えてもソフトに問題があることになるはずなのですが、ソニーからのメールでは「現在、Sonic StageCP4.3に関する問題は確認されておりません」ということだそうです。
少なくても私ひとりは問題ありの報告をしているはずなのですが、カウントはされていないようです。クレーマーと思われたのかも知れません。


一応、別のパソコンでも同じ問題が発生したとメールを送っておきましたが、どう対応してくれるのでしょうか。
ただ、使ったパソコンは機種と購入時期は違いますが、どちらも Epson 製です。もちろんメールにはその旨を記しておきました。それと(冗談半分ですが)Epson 製のパソコンで不具合が起きるのであれば、そのことを明記すべきだとも書いておきました。


実はノイズキャンセリング機能を褒めた「旭亭だより」を読んで、ウォークマンを買った人がいるのです。その人がもし SonicStage をバージョンアップして、ウォークマンが使えなくなってしまったらと思うと、気が気ではありません。


ブログを書いたことだけでも気になってしまうのですから、作った人たちはこの問題を真摯に受けとめて欲しいと考えるのは、巨大産業には無理な要求なのでしょうか。