旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【江刺寄席】廓噺が聞けそうです

ATCのメセナ事業【江刺寄席】アンコール公演の準備は着々と進んでいます。 毎回苦労している席亭挨拶も、今回はサラッと書き終えました。大好きな人たちが出演してくださいますので、書きたいことが山ほどあったからでしょう。 話は変わりまして、【江刺…

義援金

ATCは熊本地震災害義援金として日本赤十字社へ100万円を送りました。 東日本大震災の時は、工場が岩手県にあり自分たちのことで手一杯で、その余裕がありませんでした。 義援金を送るのは今回が初めてでしたので、ちょっとしたミスがありました。 銀行…

本は買いたくなるよなー

昨年から物をなるべく増やさないようにしています。 私が買う物のほとんどが本とCD。幸いなことにハイレゾでも聞きたい音楽が配信されるようになり、CDはあまり買わなくなりそうです。 本は未読に手を付けることにしてほぼ解決。なんて書きたいけれど、…

【江刺寄席】アンコール公演番組発表

【江刺寄席】アンコール 番 組 開口一番 落語 桂宮治 講談 宝井琴柑 落語 古今亭文菊 仲入り 三味線漫談 三遊亭小円歌 地獄八景亡者戯 桂雀々 (お囃子 長澤あや社中) 日時 平成28年10月9日(日) 13時開演(12時半開場) 場所 江刺体育文化会館「ささらホ…