旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

いくら夢とはいえ

ふだんは YouTube を利用することはほんどないのですが、昨夜は iPod touchビートルズの画像を小一時間ほど見ていました。
机のひきだしの中にしまわれたままの iPod touch が気の毒になったからです。そうそう、iPod touch のソフトウェアもアップデートしました。なんと、有料でした。


そのせいか、検索ワードを「ユダヤ教」にして YouTube にアクセスする夢を見ました。
その上位の画像を見たのですが、これがいくら夢とはいえ、あってはならないものでした。クリスマス風景なのです。
また、夢の中の私は、それをおかしいとは感じていないのです。なんたる無神経さでしょう。
アメリカ映画で、ユダヤ教の結婚式や葬式の光景はなんどか見たことがあるのですが、それらはどこにいってしまったのでしょうか。