旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

熱は出ないけれど

昨日も午後になると鼻水が出始めました。喉が痛み咳もあります。典型的なかぜの症状なのですが、熱はさほどありません。
こんなときに病院に行くとインフルエンザに感染しそうで、早退し旭亭でおとなしくしていました。


インフルエンザといえば江刺工場でひとり発症しました。熱が40度まで上がったそうです。つらかっただろうなー。


今日もフルタイムで働くのは無理みたいです。数年前までは、かぜをひかないことが唯一の取得だったのですが‥‥。


二女のブログを読むと、毎日のようにサーフィンや水泳を楽しんでいるようで、羨ましい限りです。
南の島でのお気楽生活 or 若さ?
どっちもですね。