旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Fのブルーズはいりませんか?

最近、まったくといっていいほど楽器の練習をしていません。
仕事がないかならなあー、これで年を越せるんだろうか(いつの話?)。
よし、稼ぐに追いつく貧乏なしだ(使用法に難あり)。練習してりゃ、窓の外を通った人がオラの卓越したテクニックにしびれて、仕事をくれるかもしれないぞ。しびれすぎてひっくり返っても困るから、テキトーに手を抜いて(おいおい)弾いちゃおっかな。


というわけで、久しぶりにベースを手にしました。いつでも練習できるようにと、手の届くところにおいてある(心がけだけはいいね)TUNEのフレットレス(4弦)です。
で、指が勝手に動いてFのブルーズをごにょごにょ弾いていたのですが、これじゃ老化防止の指の運動です。誰かとセッションをしたくなりました。


Fのブルーズというと、あっ、バードの"Now's the Time"があるな。でも神様と演奏するのは畏れ多いので、ブラウニーとセッションしよう(どっちにしても畏れ多いと思うけどね)。


そんな風に、CDと戯れていた日曜の昼下がりでした。