旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】ご来場ありがとうございました。

ささらホールの朝

第五回【江刺寄席】は無事終了いたしました。
今回ははじめて補助椅子を出しました。会場であるささらホールは約1000人を収容できるのですが、お客さまの安全と見やすさを考慮し、850席の設定にしています。
次回からはもう少し多めの席を用意する必要がありそうです。


4人の落語家それぞれの個性を活かした演目が続き、終了が予定時間より30分も遅くなってしまいました。帰りのバスの時間なのか、最後まで見ることができず、残念そうにお席を立つお客さまも数人いらっしゃいました。
出演者の熱意のあらわれですので、なにとぞお許しください。


さて、いつものように少しずつ当日の様子を紹介していくことにいたします。