旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ちょっとした買い物

ベース弾きが本業の私ですが(?)、たまにギターが弾きたくなります。今回はアコースティックギターがその対象でした(クラシックとエレクトリックも一応揃えてあります)。
少し本格的に練習しようと、小物を二点買いました。足台とチューナーです(えっ、持っていなかったの?)。
足台は十数年前に購入したものが壊れていました。ベースは、練習時にも立って弾いていますので、それに気がつかなかったのです。チューナーはもちろん持っていますが、今回買ったのはヘッドに取りつけるクリップ式のものです。
どちらも千円をわずかに超える価格で、あまりの安さにびっくりしました(それ相応の造りですが)。でも、なんだか嬉しい買い物でした(後は練習するだけだね、ナマケモノくん)。