旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

曇天模様の空の下

東芝日野工場跡地の西門付近

先週の早朝散歩が気持ちよかったので、今日も行ってきました。
起床した4時には雨が降っていました。昨日のように今日も天候はよくないようです。
録画した「主に泣いてます」を見終わったころに雨はやみました。やめようかなとも思いましたが、ご近所をぐるりとするくらいなら大丈夫だろうと、お散歩セットを身につけて地上の人となりました。
線路が見たくなり、坂を下りようとしたところでポツリときました。旭亭周辺ひとまわりに変更です。
涼しいのでウォーキングをする人が結構います。熟年カップルが多いのに驚きました。この人たちって普段から仲がいいのかな?なんて、いらぬ心配をしてしまう私でした。
お供の音楽は、お題はたまの「さよなら人類」からいただきましたが、CCRのシングルコレクション(モノラル)です。テンポが歩調とぴったりあい、実に快適です。
雨が強くなってきましたので、30分も歩かずに帰ってきました。写真は、いつも上から撮っている東芝日野工場跡地の西門付近です。