旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】当日の私は忙しいぞ

ATCメセナ事業【江刺寄席】のマネージメントをしてくださっているOさんと会いました。
まずは第七回【江刺寄席】の最終打合せ。寄席当日はずっと記録係で、たっぷりと演藝を楽しんできた私ですが、今回はそれ以外にも仕事ができ、会場にはあまりいられなくなりました。
続いて次回【江刺寄席】の番組を検討しました。ほぼ素案通りにできそうです。Oさんとの会話の中からいろいろなアイデアが浮かんできます。で、出演者をひとり変更しました。電話やメールでなく、直接会って話すことのおもしろさがここにあります。
話題は再来年の番組にも及びました。今までとだいぶ趣を変えることになるかもしれません。番組の独自性が【江刺寄席】の売りです。それをさらに推し進めようと、おじ(い)さんふたりは怪気炎をあげたのであります。