旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

新潮文庫の新しいブックカバー

新潮文庫の新しいブックカバー

文庫本のノベルティのブックカバーを集めています。趣味ではなく実用として、です。ですから、そのために文庫本を買うことはありません。
新潮文庫のブックカバーはお気に入りでした。ほかの文庫より応募券の枚数が多いのですが、それだけの価値がありました。
今年になってそのデザインが変わりました。ジッパー付になったのです。
以前、そのようなものを見たことがあります。革製で筆記用具も収まるものでした。便利かも、と思いましたが、値段を見てあきらめました。1万円を越えていたのです。
早速応募しました。色は黒とオレンジ。オレンジは私の好きな色です。当然そちらを選びました。
それが昨日届きました。色と素材は気に入りました。ところが造りがよくないのです。裏地がぴたっと合っていなくて、カパカパします。また使い勝手もイマイチです。
バッグの中の小物入れとして使うしかないのかな。