旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

だまされました。

昨夜終わったNHK・BSプレミアムのドラマ「お父さんは二度死ぬ」にはすっかりだまされました。前回、想像のつかない結末との予告がありましたが、そのことばに偽りはありませんでした。
ミステリ好きですので、犯人捜しのドラマの三分の二くらいは当てることができます。「お父さんは二度死ぬ」は犯人捜しではありませんが、こうなるだろうとの予想はありました。すべてハズレです。やられました。
麻生祐未さんの怪演には慣れましたが、それでも「ここまでやるか」と感心いたしました。憧れのキムラ緑子さんの押さえた演技もすてきでした。でも、このドラマで一番ズキュンときたのが南沢奈央さんです。また好きな女優が増えました。