旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】はめものあり

来年の10月に開催するATCメセナ事業、第九回【江刺寄席】の出演者がすべて決まりました。
上方落語をたっぷり味わっていただきたく、二つ目も上方の落語家にいたしました。それとはめもの。
音曲を噺に織り込んだはめものは東京の落語にもありますが、やはり本家は上方です。それにはお囃子(三味線)の方にも来ていただかなければなりません。これがなかなかむずかしかったのです。
でも実現できることになりました。出囃子も生演奏になります。そちらもお楽しみください。
今回は3時間を越えるマラソン寄席になるかもしれません。覚悟しておいてくださいね。