旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

おめでとうございます

初日の出

明けましておめでとうございます。


歳をとるとともに、新年にあたっての決意というものはなくなりましたが、今年はこんな本を読んでみたいとは思うようになりました。
読書を糧としている方からは理解できないことでしょう。でも、私のように読み散らかすしかしていないものには、新年は目先を変えるいい機会なのです。
有言ほとんど不実行の私ですから、ここでこれとこれといつもなら述べるところですが、今年は伏せておくことにいたします。


写真はいつものように旭亭から見た初日の出です。雲が厚く、お誂え向きの画像にはなりませんでした。