旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

高価買取

高価買取の文字はよく見かけます。貴金属やブランド品には縁のない上に、何にでも懐疑的な私は「そんなの嘘だよ」と取り合わないことにしていました。
年に数回しか使わないSTAXのイヤースピーカーとドライバーユニットが邪魔になってきました。廃棄してもいいのですが、とてもいい製品なので、できれば誰かに使ってもらいたいというのが本音です。そこで中古オーディオの買取業者を探しました。
大切に使ってくれる人に渡るのが望みなので、価格はいくらでもかまいません。業者のサイトの書式に製品の型番等を入力し送信しました。二時間後に電話がかかってきました。担当の方と状態やスペックについて数分話をすると、予想買取価格を提示してくれました。
高価買取はある、と今は言えます。