旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

非対称

テレビドラマで、女優が左右非対称のデザインの服を着ているのをよく見かけます。初めは「あれ?」と感じましたが、今はカッコいいと思えるようになりました。ただ、高そうなのがちょっとね。
先々月、都内に向かうJR中央線にものすごく垢抜けたファッションの男性がいました。服は黒一色で、靴や小さなバッグ、ブレスレットも見事なものでした。座っている私の前に立っていましたので、失礼を承知で見上げました。若い方を想像していたのですが、五十は超えているようでした。目線が合わなかったことを幸いに、ジャケットとパンツを観察しました。薄手の生地のそれらは左右非対称でした。