旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

チョロQ

f:id:asahitei:20191215130313j:plain


この時期になるとクリスマスプレゼント用のおもちゃのチラシが新聞に挟み込まれていましたが、数年前からなくなりました。近くにあったおもちゃ屋が閉店したからでしょうか。あれを見るのが楽しみだったのにな。
孫たちが大きくなりましたので買うことはなくなりましたが、今でもおもちゃを見るのは大好きです。少し離れたところにある家電量販店ではおもちゃを売っていて、それを目当てに行くことがあります。プラレールやレゴ、トミカや小さな動物など、小一時間はすぐに過ぎてしまいます。
先日、抽斗の奥にチョロQを5台見つけました。孫にではなく、子供に買ったものです。分解掃除をし、全車走るようにしました。