旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

カミソリを変えました

カミソリホルダーのゴムの部分が剥がれてきました。使えないことはないのですが、5年使用し元は十分とったので買い替えることにしました。この際だからメーカーも変えてみようと、ジレットからシックにしました。
近所のドラッグストアで替刃がたくさん付いたセットを安く売っていましたのでそれを求めました。替刃は5枚刃でした。以前のは4枚刃でした。そんなに刃はいらないと思うのですが、それが主流になっているようです。
鼻のすぐ下がうまく剃れません。ジレットでもそうでした。その部分は使い捨てのカミソリの方がうまく剃れます。替刃の形のせいでしょう。