旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

怪奇レスラーを再び

プロレスの会社で働いている夢を見ました。私は初老の事務員で、若い社員たちに「君たちは知らないだろうけど」と前置きをして、怪奇レスラーたちの話を熱く語っていました。ほとんどザ・マミーについてなんですけど。
蘇ったミイラ、ザ・マミー。子供向きの雑誌で紹介されていたのですが、怖かったことを覚えています。こいつが来たらみんな殺されてしまうと、恐ろしさで眠れませんでした。来日したようですが、たぶん二流のマスクマンだったのでしょう。
夢の中では、WWAでジ・アンダーテイカーが成功したのだから、この会社でも怪奇レスラーを作ってみないかと説得しているのですが、みんなそっぽを向いていました。
キング・ゴズ(牛頭天王)なんていいと思うけどな。私はマネージャーの蘇民将来で、お札をまきながら登場するのです。