旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

放っておけば直る

パソコンの内蔵バッテリーの具合が悪くなりました。4年以上使っていますので、以前でしたら即買い替えです。しかし今はしがない年金暮らし、それはできません。
ソーラー充電の腕時計が勝手にパワーセーブモードになり、いくら切り替えボタンを押しても戻らなくなったことがありました。こちらも相当なロートルで、捨ててもいいくらいですがそこは年金暮らし、時間が合っていればいいと使い続けました。そうしたら時計の方が根負けしたようで、数ヶ月後にはちゃんと動いていました。それからは電気ものは放っておけば直ることもあると考えるようになりました。
今回もいつの間にか直っていました。