旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Jeff Beck "performing this week..."

ジェフ・ベックがスタジオで録音したアルバムはすべて持っています。ライヴは2008年の"performing this week..."のみです。ロンドンの古いジャズクラブ、ロニー・スコッツでの演奏を収録したものです。最近のライヴアルバムはDVDとセットになっているものが多いのですが、これはそうではありません。私は音が聞ければいいと思っていますので、DVDを別に求めることはしません。
ところがこれだけはブルーレイディスクも買ってしまいました。CDではゲストの部分がカットされ、そのゲストの一人が大好きなジョス・ストーンだったからです。私はストーンの歌う姿を見たことがありません。(他のゲストはイモージェン・ハープとエリック・クラプトンです。)
バンドの全員がとても楽しそうに演奏しています。ベックは若いベース奏者、タル・ウィルケンフェルドにもソロの機会を与え、彼女を守り立てていました。