旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【江刺寄席】抽選会があります

【江刺寄席】当日のタイムスケジュールが決まりました。時間にやや余裕があるようなので、仲入りに抽選会を行います。 五回目には出演者の色紙をプレゼントしましたが、今回は手拭いなどを用意しました。当選数はその時の倍で十名といたします。抽選方法は前…

【江刺寄席】千秋楽について

チラシをお手にした方はご存知でしょうが、今回で【江刺寄席】は千秋楽となります。 唐突とお思いの方も多いかもしれませんが、お開きは昨年の会の開催前に決めました。その理由はチラシにも載せていませんし、一部の方にしかお話しておりません。「ありがと…

C.P.とJ.B.で暮れた夏

更新、さぼっておりました。 猛暑が続いていましたなら、それが理由になったのですが、この陽気です、素直にさぼりを認めるしかありません。 この夏、ずっとチャーリー・パーカーとジェイムズ・ブラウンを聞いていました。二人とも好きなのですが、心からそ…

【江刺寄席】本日より入場整理券を配布いたします

今日はATCのメセナ事業・第十回【江刺寄席】の入場整理券の配布開始日です。配布場所はささらホール・奥州商工会議所江刺支所・ATC江刺工場の三カ所ですが、ささらホール以外は3日からになります。 すべて自由席ですからお急ぎになることはありません…