旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

「はてな」生活、始めますか。

私はブログを書くなら「はてなダイアリー」にしようといつの間にか決めていたのですが、それにははっきりした根拠はありませんでした。単なる無料の日記スペースとしか考えていなかったのです。


マニュアル本として買った「はてなの本」(ISBN:4798107042)の近藤敦也のインタビューを読み、「はてな」というものの一端を知ることができました。煩わしいと感じていたキーワードも、いろいろな使い方のあることがわかりました。


財務が私の主な仕事なので、ほぼ一日中事務所にいますので人と接する機会も少なく、退屈気味に日々を過ごしていました。もう少し若いころには「本さえあればそれでいい」なんて思っていましたが、やはりそれだけでは刺激が足りません。
はてな」を活用することによって、直接ではないけれど見知らぬ人とのふれあいが生みだせたらいいですね。