旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

かぜにご用心

江刺工場でかぜがはやっています。先週は数名が休みました。
今週は江刺に行きますので、うつされないように注意しなければなりません。工場内に入らないとかね。
まだ雪は積もっていないので、かんじきは持って行きません。熊除けの鈴は工場にあるし‥‥冗談です。でも最近は、町場に熊が下りてくることもあるそうです。なに、出会ったときは死んだふりをすれば通り過ぎていきます。
2月でしたか。宿の部屋が乾燥しすぎていて、ひどいめにあいました。旅慣れないもので、そんなときは濡れタオルを掛けておくということを知らなかったのです。でも、もう大丈夫です。あとはお肌の荒れ対策かぁ。
じゃ、行ってきます。(まだだってば。)