旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

茄子もカモも

工場裏の茄子畑

江刺工場の裏はずっと水田だけだったのですが、一部が茄子畑になっていました。
ここ数年、よく見かけることがあったカルガモはいませんでした。茄子が嫌いなのかな。
えーと、私は茄子だけでなく、カモも大好きです(なんて言うからカルガモが逃げちゃうんだよ)。


昨夜は二十代の社員たちとの飲み会になりました。
若い人たちに囲まれていると、なんとしても会社を継続させなければならないと、切実に思います。
彼らの両親が私より若いと聞くと、まざまざと我が身の老いを感じてしまいますが、もうしばらくは走り続けなければなりません。
昨日は彼らからたくさんパワーを貰ったので、たぶん大丈夫でしょう。