旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

マニュアル撮影

ちょこっと黄葉

バッグの中のデジカメ、今週は出番がありませんでした。でも、持ち歩くことが大事。これからも入れておくことにします。


昔は「趣味は写真です」と言えたのですが、すっかり遠ざかってしまいました。そのくせ機材だけは増えています。モノを集めることが目的になると、もうおしまいですね。
それじゃいけないと、大型のデジカメをマニュアル・モードにセットし、勇んでご近所紅葉狩りに出かけました。


10年前ならこの時期には、甲州街道イチョウ並木がちょうどいい色合いになっていたのですが、まだ青々としています。ハナミズキは紅葉していましたが半分が枯葉で、どうもぱっとしません。
結局、まともな写真は撮れずに旭亭に帰ってきました。でも、久々のマニュアル撮影は、出来はひどかったのですが、とても刺激的でした。
初心に返り、がんばろうっと。