旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

踊る阿呆になれたなら

この便りにも書き、年賀状にも書いたのですが、還暦を迎える前に、今までまったくやったことのないことを始めてみたいと真剣に考えています。
ところがどっこい、それがなかなか見つかりません。


昨日、突如ダンスがやりたくなりました。えー、そのー、社交ダンスじゃなくて、もっと激しいやつです。
ベースを弾くときに、結構体を動かしています。リズムをとっているのではなく、リズムに乗っているのです。ときにはターンなんかしちゃったりしてね。
うーん、意外と才能あるかも(傍から見ると、カバがどたどた歩いているように見えるかもしれませんが、そんなの関係ありません)。


でもなー、膝の痛みがね。ウォーキングをちょっとやっただけでもすぐに再発するくらいだから、踊るなんて絶対無理そー。


あーでもない、こーでもないと、結局は何もしないで還暦に近づいていくのでありました。