旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

誕生日プレゼント、買っちゃいました。

昨日、二日遅れで自分への誕生日プレゼントを買いました。ダウンのコートです。
ダウン製品を買うのははじめてでした。軽くて暖かそうなので欲しかったのですが、コートは数着持っていますし、みんなが着ていますので、ケチでアマノジャクの私としては躊躇せざるを得なかったのです。


立川の某デパートへ行ったのは別な買い物のためでしたが、エンジのダウンのコートを見て、どうしても欲しくなってしまいました。
私の好きな色は赤と黄ですが、最近は赤が似合わなくなってきました。で、その代わりの色がエンジになったのです。昨秋もエンジのブルゾンを買いました。
着てみたら、サイズもぴったりです。もちろんこの時期ですから、お値段も30%オフになっていました。こりゃー買うしかありません。


すてきなプレゼントをもらい、るんるんな私です。