旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

第六回【江刺寄席】番組の発表は

10月9日(日)に開催いたしますATCメセナ事業、第六回【江刺寄席】の番組が決まりました。ただし、だいぶ先のことですので発表は4月1日にいたします。


五回は必ず続けますと公言していましたが、そのノルマは昨年で果たすことができました。ということで今回から Season 2 となります。Season 1 との違いは、プロデューサーが席亭である私に変わることです。
【江刺寄席】は私たちATCが生みおとしたのですが、大きく育ててくださったのはプロデューサーの三遊亭王楽師匠でした。王楽師匠にはどれだけ感謝をしても、し足りないという思いがあります。心から【江刺寄席】のことを考えてくださり、すばらしい番組を作ってくださいました。


当初、私は自分でプロデュースをするつもりでしたが、自信がなく、王楽師匠にお願いしました。それがここにきて、やりたい気持ちがむくむくと湧いてきたのです。
私の身勝手といえばそれまでなのですが、みなさまのご意見を真摯に聞き、できるものは取り入れていく所存ですので、なにとぞ変わりない応援をお願いいたします。