旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Sam Francis ”A Sail”

Sam Francis ”A Sail”

サム・フランシスのリトグラフが台紙から剥がれてしまいました。表彰状のように簡単に裏板がはずせると思っていたら大違い、しっかりとネジで留めてありました。これでは不器用な私の手に負えません。


購入した店は都内にあります。大きな作品ですから、持ちこんで直してもらうのは私にとっては大仕事です。宅急便で送るのも、梱包に自信がありません。


確か旭亭の近くに画材店があったはずです。額縁も扱っていたようですから、もしかしたら直してもらえるかもと、さきほど行ってきました。やってくれるそうです。


リトグラフは1969年に制作されたもので、"A Sail" というタイトルがついています。