旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

私には無理です。

起業する夢を見ました。
現実には12年前にATCを起業したのですが、会社を経営する夢は見たことがありませんでした。
夢の中の会社はATCとは違って製造業ではないことはわかるのですが、いったい何をしているのか不明でした。都内のそれほど大きくないビルを手に入れ、引越しをし、社員たちとそれを祝っている夢でした。
社員は百名以上いたでしょうか。みんなきちんとスーツを着ていました。とても私には経営できる規模ではありませんが、かたわらには知人がいました。おそらく、彼がいたから可能になったのでしょう。
でも、私には町工場(まちこうば)のATCが似合っています。