旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

Lang Lang を聞きながら

近所の公園のモミジ

昨日、じっとしたおかげで体調はすっかりよくなりました。昼前からは陽が射してきましたので、買い物をしながらお散歩です。
通勤時には使わなくなりましたが、散歩にウォークマンは欠かせません。Lang Lang のピアノを聞くことにしました。オーディオテクニカのヘッドホン(ATH-ESW9)のエイジングが進み、低音がうまい具合に出るようになりました。
耳タコのチャイコフスキーの協奏曲も、歩きながらだとなぜか聞くことができます。ゆっくりめのテンポでピアノが気持ちよく歌っています。Lang Lang は音がきれいだな。
公園のモミジがきれいに紅葉していました。音楽とあいまって、安らかな気持ちにさせてくれます。
さて、旭亭に帰り本を読むとしましょうか。