旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

昨日の散歩で味を占め

道端の落葉

昨日の散歩で歩きながらの方が、今の私にはクラシック音楽を楽しめることがわかりました。
何の変哲もないご近所の風景は、余分なことを考えさせることがなく、音楽と真摯に向きあうのには最適な環境だったのです。騒音があると無理ですが、なに歩く道を選べばいいだけです。幸い、旭亭のまわりには静かな道がたくさんあります。
今日は朝から晴天です。聞きたい音楽を携帯オーディオ(今日は iPod です)に取り込み、うきうきと出かけました。ヘッドホンの性能がいいので、インポートはロスレスでしました。
The Hilliard Ensemble の "Tallis: Lamentations of Jeremiah" は、晩秋に聞くのにぴったりの音楽でした。