旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

三種の栞

長女からちょっと早い誕生日プレゼントをもらいました。
先月書いたこの便りを読んだようで、しおりが3枚でした。
素材がそれぞれ違います。竹と革に金属です。竹には龍の水墨画がプリントされています。辰は私の干支です。
革は黒。そういえば長女からは以前にも革のシヲリをもらったことがあります。「星の王子さまミュージアム」のおみやげで、羊が型押しされていました。
金属の枝折りは表面が純金加工され、バイオリンの模様です。一瞬「純金製か、高かったんだろうな」と思い、しめしめとほくそ笑んだ、よからぬ父でありました。
早速使わせていただきます。サンキュッ!