旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

とうとう買いました。

バーゲン前に買うと宣言していたダッフルコートを、結局はバーゲンで買いました。
今年は老いも若きもダッフルコートを着ているので、購入を見あわせていました。でも、流行っているのはダッフルコート風のコートです。私の欲しいのは本物の、がっしりしたダッフルコートで、断じてあのようなものではありません。
そうこうしているうちに、冬物クリアランスセールの時期になってしまいました。私のよく行く立川の伊勢丹は15日からです。
去年は空振りでした。行ったのが遅かったからかな。初日は物欲しげで嫌だから、翌日にするか。
ありました!グロヴァオールのタンカラー、これぞダッフルコートです。サイズも三通り揃っていました。ゆったり着られるように真ん中のサイズにしたところ、袖が長く、直しを依頼しました。
仕上がりは来週。当分は眺めるだけにしようかな。