旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

なぜサイドバーが消えていたのか

サイドバー消失事件の解決編です。
はじめは、はてなダイアリーの仕様が変わったのかと考えていました。私は無料コースなので、サイドバーの表示がなくなったのかと。
ところが、消えてからも一日単位で見るとサイドバーは見えるのです。しかし、そうやっても表示されない日が一日だけありました。4月1日です。そして、見えなくなったのもこの日からなのです。
この日の記事がほかの日と違うのは、センタリングにするため、HTMLで書いたことです。
HTMLで書くとそうなるのかな?でも、昨年も同じ日にやったけど、ならなかったよな。(4月1日は【江刺寄席】の番組発表日なのです。)
編集画面でその記事を見てみました。あちゃっ、これだよ。
センタリング終了のタグがありませんでした。エディタで書いたときは付けていました。コピペしたときに抜けたのでしょう。
すぐに訂正しました。サイドバーが戻ってきました。めでたしめでたし。