旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

MRI検査

熱もないのに頭痛がしました。痛みは前頭部から後頭部に、さらに左目のあたりまで移りました。翌日も治まりません。
くも膜下出血の前には激しい頭痛があると聞きました。病院嫌いの私ですが、そうも言ってはいられません。旭亭の近くに脳神経外科があることを思い出しました。
掌を上にして伸ばす簡単なテストと問診で、医師は心配はないと思うが検査をしてみましょうと言いました。検査はMRIとレントゲン撮影でした。
脳に異常はなし、血管に詰まりもありませんでした。無罪放免です。
でも、頭痛は弱くなりましたがまだ続いています。先日この便りに書いた、老眼の進行によるものかもしれません。拡大鏡を買うより、眼鏡を作り直す方が先ですね。