旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

10万円の使い途を考えてみる

特別定額給付金をどう使おうか考えています。
年金だけで生活をしていますので10万円を生計にまわすことは不要です。年金以外の収入はありませんので、急な出費のために貯金しておくというのが妥当なのでしょうが、給付の趣旨と離れてしまいます。使わなければなりません。では何を買うのか。
『あつまれ どうぶつの森』がやりたいな。そのためにはニンテンドースイッチを買わなくちゃ。
でもゲームは還暦の時に封印した私です。10万円のためにそれを解いていいものでしょうか。意志の弱い爺さんと思われてしまうかもしれないし。
なんて考えていると30分は遊べます。今のところ『あつまれ どうぶつの森』以外は思いつかないのが難点ですが。