旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

うん、これはいい

仕事をやめてからも会社員時代の夢は掃いて捨てるほど見ますが、起業してからの夢はなぜか見ることがありません。資金繰りに苦労はしていましたが、ストレスはそれほどなかったのかもしれません。
経営していた会社の事業目的は試作業でした。それが軌道に乗ってからもう一つ加えること考えるようになりました。まったく違った分野は問題外です。試作で培った技術を利用したオリジナル製品の開発を同業者で試みるところはありましたが、成功例は知りません。いろいろ検討し、人とも接触してみました。でも具体化はしませんでした。
軽い思いつきでやってみた、趣味の延長のような遊び仕事が注目され、依頼が少しずつ増えていく夢を見ました。社員からもアイデアが次次と出され、仕事の範囲は製造以外にも広がっていきます。そうか、これをやればよかったんだ。
それは何かはお教えできません。