旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

買ってしまいました。

R3

KORGシンセサイザー、R3を購入しました。アップライトピアノ、最初期の電子キーボードは買ったことがありましたが、シンセサイザーは初めてです。*1
電子ピアノとかシンセサイザーって、以前に比べると値段が半額以下になっているんですね。驚きました。


R3に決めたのは、机の上に載せて使えるからです。本当は49鍵のものが欲しかったのですが、机の上で使うには大きすぎます。
シンプルな使い勝手も気に入りました。それでもまだ、わからないことだらけですが。
残念なことはアコースティックピアノとオルガンの音源が入っていないことです。「まあ、それは専用機を別に買い、その上にR3を載っければいいや」なんて、すでに気分はジョー・ザヴィヌルの私は、置き場所もないくせにあれこれ考えています。


ベースアンプに繋いで音を出してみました。うーん、気持ちいい。後は運指の練習だけです(これが難しい)。

*1:8月7日に書きましたが、モジュールは2機種持っています。