旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

台風一過

昨日は台風一過、清々しい秋晴れの一日でした。
出不精の私も晴天に誘われ、チャリンコで近所のカジュアルウエアの店に出かけました。仕事用の服を買うことはよくありますが、普段着を買うのは久しぶりのことです。


休日に天気がいいと、いろいろなことがしたくなります。愛用のソフトのアップデイトをしました。音楽制作ソフト3種、エディタなどです。
何だかパソコンを使い始めたころの楽しい気分が戻ってきました。最近は仕事にばかり使っていたせいでしょうか。
そうなると、小型のノートパソコンが欲しくなってきました。来月は配当金も貰えるし、買っちゃおうかなぁ。
MacのOSが新しくなったので、それを乗せたMacBookも欲しいけれど、ソフトを持っていないから、やはりWindowsパソコンにするしかありません。見た目がよくて、画質のいいノートにしよう。


本もたくさん読めたし、いい休日でした。